スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2016年6月の成績

今月のシステムトレードの成績は良くありません、微増です、先月はマズマズでしたが。
最近、マネックス証券のトレードステーションの口座を開設したのですが、225先物の取り扱いがありません
私みたいに長年トレードの世界にいる者はトレードステーションと言えば225先物のイメージがあったのですが、残念です。
私は株式よりも225先物の方が好きなので、トレードステーションが225先物を取り扱うのを祈っています。
マネックス証券さんお願いします。

今年のシストレ成績は現在+48%です


スポンサーサイト

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

2016年4月

最近、先物の夜間取引とサヤトリを止めました、理由は自動売買ではないので、仕掛けがめんどくさいからです。私は怠け者なので、いかに楽が出来るかを深く考えます。
FXの裁量トレードも遊びでしていましたが、パソコンに張り付くのが嫌で続きません、成績はまずまずでしたが残念です。
結局続くのは現在のシステムトレードです、なんせ朝5分ほど時間を取られるだけですから、日中は遊べますので、これで生活が出来るのでやめられません。

今年4月までのシストレ成績は株式と先物を合わせて+27%です。


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

2016年3月

今年も3か月が経過しました、
年々、年を取りたくないと思いますが、こればかりは、どうしようもありません。
最近、友人か1300ccのバイクを購入して刺激を受けました
モンキーは持っているのですが、やっぱり大型はカッコイイ
私も若い頃はバイクが好きで、とくにオフロード、トライアルが好きでした
また、トライアル競技を始めようか迷っています、ただ体が固いのでケガが心配で

今年3月までのシストレ成績は株式と先物を合わせて+21%です。


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

2015年のトレード結果

2015年の成績は先物は約+80%で終了。発注ミスの損失が約-40%、発注ミスがなければ余裕で100%は超えていたのですが、なぜか発注ミスが悪い方に行きます、残念。
月別で見ると10月と11月のミスが酷かった、そこで13本あった先物のデイトレシステムを10本に減らしました、これで来年の発注ミスを少しでも減ればと思っています。

次は株式ですが、こちらは約+30% 現在はシステムを11本動かしているので、仕掛け銘柄が多くなるため、発注ミスはカウントしていませんが、感覚では悪い方と良い方が半々位のような気がします、なので株の発注ミスはあまり気にしていません、
パフォーマンスは長年30%前後位です、50%超えたのは2013年と2005年だけです、
こんなパフォーマンスが続いたので株式に、あまり期待しなくなりました

来年の目標は先物の発注ミスをなくし、株式のパフォーマンスをもう少し上げる事
それでは良いお年をお迎えください。


theme : 投資成績
genre : 株式・投資・マネー

10月のシステムトレード

今月の損益は+4.6%で終了、先物の発注忘れて9%程取り逃がしました。
私は、日中に毎日家の中に引きこもっているのが嫌なので、外出先でスマートフォンで操作しています、システムの数が多いので油断すると、すぐに発注ミスをおこしてしまいます、スイングのミスはあまり無いのですが、問題はデイトレードです、サヤ取りまで含めるとデイトレだけで16本で、すべて手張りです、これ以上の手張りはキツイので、今後は分足の自動倍売買をしたいと思っています。
先物、株式も分足の自動売買が出来る環境が整いつつあるので楽しみにしています。



今月の成績+4.6%
今年の成績+63%



theme : 投資成績
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

信玄

Author:信玄

投資暦24年、昔はバリュー株を大量に分散して投資をしていましたが、2004年からシステムトレードに移り、現在は先物、株式を専業でトレードしています

戦略は先物がでデイトレード、株式がデイトレードとスイングトレードで、シンプルなシステムを数多く作りトレードしています。

普段は大阪府和泉市の近くで釣りをしていて、たまに日帰り旅行、もっとたまにパチンコを打ちます。

カテゴリー
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
線香花火

マウスドラッグで点火から遊べます

テキストリンクⅠ
灯篭流し

マウスドラッグで灯篭移動できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。