FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



裁量トレードについて

裁量でトレードされている方は多いと思いますが、最初は例えばチャートを見たり、ファンダメンタル分析であったりしてトレードを始められると思うのですが、なかなかうまくいきません、ちょこちょこ利益を取っては大きくやられ結局トータルで負けてしまいます、次に考える事は利食いとロスカットのポイントをきっちりルール化しようとします、よく耳にするのは利食い5%ロスカット5%というルールですが、このルールで全体相場がボックスを形成している時(ほとんどがこの時期)、順張りでトレードをしていると(大半の方は順張りと思うのですが)、ロスカットの連続になり、口座の資金はどんどん減っていきます、なぜこう言う事になるのか、それは全体相場にトレンドが出ていないためです、順張りはトレンドが出ている時しか利益にならない手法です、そして、いざトレンドが出てくると今度は5%で利益の確定をしてしまい利益が小さいのでトータル負けてしまう、仮に利益を伸ばして今までの損を取り戻しトータルで利益にかえようと思っても今までのロスカットの損失が大きくトータルで利益になりにくいなどの問題があります。なので、ただ単純にロスカットと利食いを入れればいいと言う考え方は非常に危険だと思います、特にロスカットのポイントは非常に難しい問題だと思います。続きは次回。




theme : 株式・先物・FX
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

信玄

Author:信玄

投資暦24年、昔はバリュー株を大量に分散して投資をしていましたが、2004年からシステムトレードに移り、現在は先物、株式を専業でトレードしています

戦略は先物がでデイトレード、株式がデイトレードとスイングトレードで、シンプルなシステムを数多く作りトレードしています。

普段は大阪府和泉市の近くで釣りをしていて、たまに日帰り旅行、もっとたまにパチンコを打ちます。

カテゴリー
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
線香花火

マウスドラッグで点火から遊べます

テキストリンクⅠ
灯篭流し

マウスドラッグで灯篭移動できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。